まずは、私の好みについて記載しておこうと思います。

なので、好みに合致するアイテムに対しては高評価を付ける可能性が高めです笑


*肌質
最初に肌質ですが、乾燥肌よりの混合肌。

ファンデの頬の毛穴落ちが気になりますが、基本カサカサ。

毛穴用下地を部分用に使用してもカサカサし過ぎて辛い…

なので、乾燥に強いアイテムを探し続けています。

*パーソナルカラー

百貨店で診断してもらったのですが、基本的にブルべ夏でした。

でも、ハイビスカスレッドやラズベリーピンクなどの濃い色が似合うので冬寄り?という診断に。

くすみのパステルカラーは似合わず…。

ということで、ブルべ夏さんに似合うと言われているラベンダー色が似合わないです😢

16分割なんかの診断へいけば何かわかるのかな?

*好み
まず、私が好きなのはデパコスです。

その上、国産ブランドです。

和コスメが好き♡って訳でもなく、カネボウ花王系、コーセー、アルビオンなどの内資の会社のブランドが好き。

diorやランコムのようにデパコスは外資でも嫌いではないです。

けど、プチプラ系の外国製品は苦手…

よって、プチプラもキャンメイクやセザンヌやご当地系コスメなどが好きです。

プチプラも嫌いではないのですが、プチプラ3つ買うならデパコス1個という形で生きてきたのでデパコス派です笑

なので、同年代の方と比べたら少し偏った趣味なのかな?と自分でも感じております。

1つでも共通点がある方もない方も仲良くしてください♡


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村