こんにちは♡

この連休中は、コスメ購入しかしていませんでした💦

今回は、HABAのスクワランオイル。

HABAのスクワランオイルってCMやネット広告でもよく出現するので知名度高いですよね♡

今回、購入したスクワランオイルはノーマルでなくラベンダー!

毎年、期間限定でラベンダースクワランオイルが発売されるみたいです。

HABAが北海道の会社だからこそ、ラベンダースクワランオイルなのかな?

購入した後に気付きましたが、薄荷石鹸も気になる!

なんたって、絹泡石鹸がベースだから500円とお安いんですもの!

20-07-24-18-35-17-782_deco

ラベンダースクワランオイルは、紫色のボトルです。

ボトルの色と香りが違うだけで使い方も通常のスクワランオイルと変わらず。

他ブランドにおける乳液と同じ役割らしいです☆

1滴で良いそうですが、私は顔がでかい&乾燥が気になるので2滴…笑

塗り過ぎると余計乾燥すると聞いたこともあるので注意。


20-07-24-18-35-58-823_deco

テクスチャーは、通常のスクワランオイルと変わらず。

だけど、香りが良い!

ラベンダーの香りが好きなのであれば、ラベンダースクワランオイルの方が絶対に良い!

まぁ、香りも継続的なものでなく顔に伸ばすと薄れました💦


もう少し濃いラベンダーの香りの方が好きかも…。

私の場合、翌朝には頬が少し突っ張る感じですが…

毛穴が柔らかくなってきたような気がします。

頑固な毛穴の汚れが落ちやすくなったんですよね~♡

しばらく使い続けてみます。

スクワラン(初回限定)


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング