こんばんは♡

連休も今日で終わりですね~。

あまり遠くへ出かけずに近場の百貨店をめぐっていました笑

今日は、少し前に購入したRMKの秋限定のアイテムのレビューです。

RMKの秋コスメは、浮世モダンをモチーフにしています。

なので、見た目も特徴的で可愛い♡

全国発売は8月1日みたいです。

現在は、限られた店舗と伊勢丹オンラインのみ既に発売中です。

20-07-26-16-27-51-746_deco

今回、私が購入したのはWキセルライナー

キセルをモチーフにしており、粋な感じのデザインになっております。

キセルライナーという名前の通りキセルっぽくて可愛いですよね♡

全8色で内3色が伊勢丹グループ限定。

私が行った伊勢丹では入荷数が少ないと言われました。

今回は、全国発売カラーの03 紅とび

全ての色をBAさんの手の甲に塗ってもらい吟味…。

そして、RMKはマスクをつけたままであればタッチアップOKなのでちびっと目元にもつけてみました♡

こちらのアイテムの良いところは名前通り、1本で2役できること!
1595748889317

まずは、アイライナー部分。

アイライナーと言えば、ペンを想像していましたがこういう形です。

蓋にある粉がチップに付着するのでそれを塗るという形です。



1595749007627

結構、太目。

だけど、アイシャドウとして使うことが可能。

Wキセルライナーは、目尻用のアイライナーがおすすめとBAさんに言われました。

確かに、この赤さだとちょうど良いですよね。

1595748941861

次にリップライナー。

普通のリップライナーですが、ライナーとしてでなく唇を塗りつぶすことができます。

むしろ、塗りつぶして使うようにBAさんに勧められました笑

1595749054188

色はWキセルライナーの逆側とマッチするように設計されているそう。

けど、個人的には違う色番の方がリップは好みだったなぁ…。

今回の私はアイライナー優先で選びました。

リップライナーはBAさんがおっしゃる通り、リップとして使うことができます!

ただし、私の唇では乾燥強めでした…😢

何かとセットで使いうべきだな…。

あとは、購入に至りませんでしたが気になったアイテムも。

・アイシャドウ
全国発売の分はマット。だけど、伊勢丹限定カラーはラメ入りですごく可愛かった♡
RMKのBAさんはラメ入りをアピールしてくれていましたが、インスタ等のスウォッチではあまり見かけなかったような…。

・フェイスパウダー
赤の容器が可愛いのですが、それ以外はすごい!ってこともなかったかも💦

・BBクリーム
今秋のRMKは、浮世モダンメイクなので浮世モダンに合う色白肌に仕上げてくれるそう。
だけど、私は少し前に発売したRMKの下地の方が好みだったので買わず。
下地も欲しいんだけど…最近、手持ちのものを使うことが減り無くならなくて新たに買うのを躊躇している状態です。

以上、個人的なレビューになります。

財布が寂しいから色々と言い訳していますが、本当は全部欲しい笑

買えないのでみなさんのスウォッチやメイク画像を楽しもうと思います♡♡

阪急 阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES